忍者ブログ
侍PANGメンバーの日記。 コメント等お待ちしております!
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実はボクは

年間通してかなりの回数、「シャカリキ」って言ってるんです



自称ですけど、ボク
ベテランシャカリキ発言人間だと思ってます


シャカリキと言う事によって自分を奮い立たせ、火事場のくそ力的な力がでるような気がしてる毎日でございます。


でも「シャカリキ」ってどんな意味なんだろう!

意味あんまり知らずに過ごしてました!


という訳で久しぶりの豆マコトです

語源をシャカリキに調べちゃいました。



どうやらお釈迦様の

「釈迦」

「力」


「シャカリキ」
というらしいです


お釈迦様の偉大な力にあやかって

一生懸命に取り組むっていうところから
シャカリキになったんですって!



びびりました。
シャカリキにびびりました!


こういう時にこの言葉があうのかどうかは解らないですけど、

一応!




ガビーン!!!!




失礼しました


ほんとにそういう意味があったんだなぁって感動しました
シャカリキに!



いいねぇ


その力にあやかる事が出来れば侍PANGも、もっと男を上げる事が出来そうです!


みんな~シャカリキに攻めて行こう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
釈迦力~
凄くタメになりました!
そんな~意味があったんですね!
釈迦力に侍PANGの応援をしていくのが、今の楽しみですねぇ
美咲 2007/01/26(Fri)21:52:59 編集
へぇ~
シャカリキにはそんな意味があるんですね。

なるほど…

このシャカリキって言葉にある人達は必要以上に反応しているはず(笑)

毎回マコトさんの書き込みを見て思うことがあります。それは…


やられた~!!


上手い文章(表現力?)、懐かしい言葉…必ずそう感じる箇所が一つはあります。
今回はうま~く使ったガビーンにやられました(>_<) 私も使ってみよう~(笑)
あみ 2007/01/27(Sat)09:03:54 編集
無題
このお豆さん素晴らしいですね(>_<)!
知らんかったー!


いやいやー。マコトさん。その、自称ベテランしゃかりき発言人間‥
まだまだ、上には上がいることでしょう(笑)

Σ('Д';)ハッ。
あみさんの面白言葉辞書にまた追加が‥
これは覚悟しとかないと(笑)
雅美 2007/01/27(Sat)12:59:10 編集
あら
あみちゃん、雅美ちゃん、呼んだかしら?(笑)

えぇ、きっと「しゃかりき」って言葉は
かなり言ってますよ、私も負けないくらい。

今日も何回言ったことか♪
竹流 2007/01/28(Sun)00:35:06 編集
ついでに
私も竹流さん同様かなり「しゃかりき」って言ってますねー。マコトくんには負けないゾ(笑)
ただ、ひらがななのがポイントですが…(笑)

でも、この言葉は本当に素敵な言葉だと思ってますよ。
だからこの言葉を使うマコトくんも素敵!
みやび 2007/01/28(Sun)11:11:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]