忍者ブログ
侍PANGメンバーの日記。 コメント等お待ちしております!
[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チィース!


何か口癖のようにもなっていて、血中濃度はかなり高くついつい口から漏れてしまい、検問では停められてしまうくらいの言葉です。


だいたいどんな状況でも活用出来ると自分では勝手に思ってるんですけど~

試してみて下さい!

しかしあてはまらない状況にて飛び出す場面もしばしば~


「失礼します」のところチィースといってしまったり、

「いらっしゃいませ」のところチィースと叫んでしまったり

たぶん産声もじゃないかな~




そんな慣れ親しんだ言葉の語源調べると

「押忍」


にたどり着きます!


ちなみに当て字らしく、元々は武士道から来てるらしい!

オヨヨ~ン?。



俄然興味がわいてきちゃいまして 、さらに探りますと


「押し」
は順境

「忍び」
は逆境に堪える

として、どんな時でも己を磨くことを意味しているらしいです



きゃ~



聞いた?



侍PANG心得第一条じゃないっスカ!




鳥肌立った?



運命感じちゃいました


補足しますと
おはようございますってのが縮まって
おはようッスになって
オッスから押忍




フゥーン




ちなみに「さようなら」ってのは


「左様ならば、お別れしましょう」

から来てるらしい




堅っ


ガッチガチじゃないっすか~


保育園の頃帰りの挨拶で

「先生さようなら、みなさんさようなら」

って言ってたけど

ほんとは


「先生殿、左様ならばお別れしましょう、

皆の衆、左様ならばお別れしましょう」






帰りにくい!






よければ使って下さいな



チィース
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アハハハハハハハァァァァァァ~
先生殿、左様ならばお別れしましょう…
メッチャ~面白い!
チィースが押忍なんだぁ~誠さんの口癖って【チ】で始まるんですね(笑)
[チィース]と、後~[チョイ・チョイ・チョイ!]会話の中に登場する頻度たかいですよね~
会話中の【チ】の出演回数を数えてみたいなぁ~(笑)

【左様ならばお別れしましょう】
気に入りました
美咲 2007/02/09(Fri)20:36:25 編集
(笑)
使ってみよー!

っていいにくいし、私の頭じゃー覚え切れません!!(>_<)
本当帰りにくいですね~(笑)私も、チィースの方がいいな~
ヒロエ 2007/02/11(Sun)23:16:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]