忍者ブログ
侍PANGメンバーの日記。 コメント等お待ちしております!
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北風の肺活量の偉大さを身体いっぱいに見せ付けられながら、はっきりと新年を確認しにくい毎日の中で、小さい正月気分を見つけちゃいました。



確かに、餅ついてます!


まぎれもなく!


温かい気持ちになりました!
こねては打ち、こねては打ち、やがてサトウのきりもちに、



いや、よい餅に!




昔、餅つきのアルバイトの面接に行ったことがありまして、その時に聞かれたのが

「君は餅は好きか?」

ボクは、好きですと答え、さらにこう聞かれました


「じゃ、臼は好きか?」

「杵は?」



え~(?_?)

困る~

なんと答えれば正解なんだろう?

とりあえずボクは



「中の上です」




結果、面接落ちました。
でもその時、こんなこと言われました。


「餅は最初から餅ではなく、もち米、臼、杵、全部があわさって初めて餅になる。どれか一つでも大切にしなければ、餅とは言えないよ。だから全部好きになってくれ」





深っ!

底が見えないよ~



だから、侍PANGも良い餅に!

さぁ来た!とお思いの方もいるよね!

これいいたかったんです。

三人の力を合わせて、よく伸びて、焼けばよく膨らみ、真っ白で甘味のある、すばらしい男になるよ


メンバーみんなに助けられてます

臼さん、杵くん

頑張りましょう


あっ

念のため


臼さん、改め

もち米シャチョウ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お汁粉も~
鏡開きも済んで~お汁粉も食べ終わったけど…(*^-')ノ
お正月気分は、ちょっと~遅いかなぁ?もしくは、旧正月ですか?(笑)
臼さん杵さんもち米シャチョウさん♪美味しいお餅をいつもいつもいつもいつもいつも~御馳走様です!(*^_^*)
磯辺焼…食べたくなってきましたf^_^;
なんか最近の誠さんの日記…お腹の空く内容が多い気がする?(笑)私だけでしょうかねぇ~食い意地がハッテいるのは?
美咲 2007/01/13(Sat)22:00:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]