忍者ブログ
侍PANGメンバーの日記。 コメント等お待ちしております!
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が故郷、愛知県にはまだまだ世の中にあんまり知られていない事がたくさんあります。


その知られていないことは今回は伏せておいて、とりあえず全国のみなさんが知っている有名な、お話をします



まあみなさんご存知ですから、そんなにでかでかとは発表しないですけど、

我が愛知県が誇る良き祭

大提灯祭の話です!



聞き飽きたというリアクションはやめて下さい。

まぁまず、いないとは思いますけど知らないという人の為に簡単に説明しますと

大きい提灯を奉る祭です。

「あ~」

出ました!そのリアクション!



でも、知らない人はいないとは思いますけども、念のために説明しますと、海魔を追い払う為に大きな提灯を出す祭なんです

どれくらい大きいかというと

初めて見た瞬間たいていの人は


「ひゃっ!」

と言います!


確実に言います!


切実に!

というくらい大きいです。

毎年夏になると開かれるこの祭!

すごいにぎわってるんですよ~



でも~


でもね


ボクのまわりの人

誰も知らないんです

です


知らず知らずに自己満足でした。頭でっかちになっております。

ねぶた、万博、の次くらいかと思ってました。


メンバーも先輩も後輩も!
知らないんです



涙も枯れちゃいます

もう古い言葉ということはわかってますけど、どうしても言わせて下さい




「ガビ~ン っ」




仕切り直し!



愛知県探訪!

みなさん知らないとは思いますけども、多分ほとんどの人が知らない良い祭が愛知県にはあるんです

大提灯祭です


是非!





よし、いいねっ!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
デッカ~イw(☆o◎)w
スイマセンm(_ _)m
愛知に友達がいるのに{大提灯祭}知りませんでした~(>_<)
想像をはるかに越える大きさの提灯ですねぇ~\(≧▽≦)丿
是非~肉眼で観たいものです。
大提灯祭に合わせて、侍PANGが愛知ツアーを開催の予定なんてないですかねぇ?そうしたら~絶対に行ける!(笑)侍PANGを観戦して~デッカイ提灯も見れて~更に!味噌カツが食せる!(笑)凄いですよねぇ~一石三鳥ですから
是非!御検討のほど宜しく御願い致します。
美咲 2007/01/08(Mon)08:20:37 編集
ひゃっ!
でかっ!
ジオラマかと思うくらいに人がちっちゃ。

名前は聞いたことあるけど。
写真を見たのは初めてです。
すごいねぇ
竹流 2007/01/09(Tue)17:21:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]