忍者ブログ
侍PANGメンバーの日記。 コメント等お待ちしております!
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「愛を知る県、愛知県」


勝手にキャッチフレーズ付けて呼んでいるんですけども、よくいわれてしまうのが

名古屋県愛知市出身?




たいていの場合ボクは声を上ずらせてこう言います!


「そうですけど!」

「けど」の「ど」をレの音階で、若干声を大きく発声します


100%愛知県名古屋市のが言いやすいのに~
噛みにくいのに~
だしがよくでるのに~

そのような場面に出くわした場合ボクはお土産にもらった「じだんだ」を出してたくさん踏みます

これでもか!



やきもきしちゃう!



まぁそれはさておき
ボクは愛知県に長年お世話になった訳でございますけども、その中でもお土産BEST3的なものがボクの中にはあります。

人にあげた時のリアクション温度の差で順位付けてます。


第三位
手羽先の唐揚げ

第二位
味噌煮込みうどん生タイプ

第一位
えびせんべい


あながち間違ってなさそうな選手達です
えびせんべい粋な奴なんですよ~

ただ2006年度調べなので今年はどうなることやら
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
…食べたい
お土産ベスト3~♪
全部食べた~いっ!
きしめんも食べた~い天むすも食べた~い
やっぱり~侍PANGで愛知県ツアーして下さいよ
全部食べたい!

私のまわりには、名古屋のみならず、横浜~金沢~仙台~松本~神戸等も県にする為に、四十七都道府県では足りません!(笑)
しっかりと数えた訳では、ないのですが…
百都道府県位になるかと思います!(笑)
私の近くで~パフォーマンス観ている人に多いですね!
興味のある方と疑り深い方は、路上パフォーマンスの前後に暇をみて~質問してみて下さい
涙が止まらない位に、笑って~腹筋がつります!
美咲 2007/01/10(Wed)17:31:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]