忍者ブログ
侍PANGメンバーの日記。 コメント等お待ちしております!
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブランコでの思い出を綴った事があるけども、その延長線上のジャングルジムのお話しです。


言葉の響きからして、かなり胸踊ることだと思いますが、


だってあの憧れのジャングルよ


いってみればジャングルジムで遊んでいるときは、もう気分はターザンですよ!

なんでだろう?

小学生のあの頃、何であんなに魅力があったんだろう?


誰かが「ハイ、STOP」というまで遊ぶ自信がありました


向こうが見渡せるくらいのスッカスカな骨組みに、異様な魅力感じてました

それがまたセクシィでした


一時期、ジャングルジムにベニヤ板を張り付けて、秘密基地といって、そこで密談したりしてたけど、

今思えば運動場のあんなに目立つ場所に、またご丁寧に、「秘密基地」とかいて看板たてかけて、秘密もなにもあったもんじゃない

へたしたら郵便も届くんじゃないかな?



台風の時に、妙に心配になって秘密基地に行ってみると、知らない大人が中で寝てた事があって、
「おまえそんな態度とってたら学校にチクるぞ」とかって言われたり、すったもんだあって

結局ビックリマンシールと引き換えにその秘密基地明け渡しちゃったんだけど

今考えると、その基地自体学校のもんだから、お互いキレた理由がわがままだよね


「俺の睡眠はいつも6時間だ!まだ2時間だろ」

「学校が出来るまえから住んでた」

みたいな事言ってたなぁ~


この人こそ、まさにビックリマンだよね


それからあんまりジャングルジムに近寄らなくなっちゃったんだけど

あの頃欲しかったなぁ
ジャングルジム


という訳で値段を調べたところ

スチール製で本体価格が45万円くらいって

で、設置工事代をたすと
50万円超って















やっぱいらな~い!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
家の子達は~
少子化の影響なのか分らないけど、団地内の公園が我物顔!(笑)
ジャングルジムもシーソーも滑り台も~遊びたい放題です!(笑)
ジャングルジムの骨組で、互い違いに3段ベットの様に寝ていたのには、驚く&笑えました!
美咲 2007/03/06(Tue)19:21:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]