忍者ブログ
侍PANGメンバーの日記。 コメント等お待ちしております!
[188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京23区内のJR、地下鉄の分布図を画像として乗っけてみました。


都内で生活をするほとんどの人が、毎日のように利用する電車です。



もちろんボクもその一人でございまして、毎日のように利用させていただいております。



便利さを突き詰めれば突き詰めるほど、路線は増えて行き、いまや、体中を走る血管のように張り巡らしてる現状であります。


その東京においての動脈や毛細血管など
人間と一緒で
一つが詰まってしまったり、途切れてしまえば全体が機能しなくなってしまいます


だからこそ支障を起こさないように、利用するボクら一人一人もマナーを守って行かなくてはと思います。

思いますけども、時としてマナー違反をしてしまう事もあるんです。



こないだ割と混み合った電車に乗った時の事です

ドア付近に立っていたら、小学1年生くらいの男の子が乗り込もうとしたんです。

しっかり者で、いい育ちをしたんでしょう。
大きな声で

「大人の皆さん、子供が乗れないでいます。詰めて下さい」



と叫んだのです。
そこは皆さん大人ですから詰めて、無事男の子は電車に乗る事が出来ました。

しかしドアが閉まる瞬間、駆け込み乗車をしてきた大人がいたんです。


すぐさま男の子は
「駆け込み乗車は危ないので止めて下さい」

とその大人を説教しだしました。

「子供が乗ってるんですよ、危ないじゃないですかっ」って

ドアが閉まり電車は走り出したんですけど、男の子は止まりません


ひとしきり喋り終わると大人が「すいません、気をつけます」
と謝り、やりとりは終わったんですが、車内にはきまづい空気が流れていました。



その時です。

ボクの携帯が元気よくなりだしたんです。

そりゃもう大きな音で





もちろん男の子はボクの方を向きました。


そしてものすごくロートーンで言いました。


「携帯はマナーモードにするか、電源を切って下さい。」


ごもっとも!


あなたが正しい!

100:0です


ボクはすいませんとしか言えませんでした。





大人歴の長さでは負けないのに、もっとも正しい事で子供に指摘されてしまわないように、みんなマナーを守ろうね



あなたが気付けば
マナーは変わる!


MT



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(笑)
凄いしっかり者ですね~!大人達は謝るしかないかも~↓
エライというか~ビックリですね!
でももう少し子供らしい方が、可愛いかもーf^_^;
ヒロエ 2007/12/31(Mon)11:59:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]