忍者ブログ
侍PANGメンバーの日記。 コメント等お待ちしております!
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もの凄いお雷さんじゃないっすか~

雨模様は、簡単に終わることはなくて、正直これほどまでかと感嘆しているところです。

カミナリで起きちゃった人もいるんじゃないかと思うくらいのカミナリ具合でして、地震カミナリ火事オヤジのバランスが壊れてしまうんじゃないかとヒヤヒヤします。


カミナリには昔からどやされつづけなんですけども、これは誰説なんでしょう?
ピカッと光ってからゴロゴロッとなるまでの秒数を数えて3秒なら3km先に落ちたっていう説!

この1秒1kmというきりのよさ、文系人に優しさがあります。


これって本当?


でも何回もゴロゴロと鳴ってるから2個前のピカッの時のゴロゴロかもしれないし、ゴロゴロ音色が聞こえない場合もあるだろうし~誰か知ってる?




そういえば昔、小学校の先生にカミナリの光を近くで見たら目が悪くなると言われたことがあるけど、
近くで見てたら~ただ事じゃすまないよね~



髪チッリチリになるよ~




そんなこんなで、すっかりお雷さんも先を急いでいってしまい、雨もやんじゃいましたね。

日曜日は晴れたらいいな!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
光速と音速
光は、1秒間に~約地球7周半の距離を進むので~稲光はジャストタイムで眼に見えて、
音は、1秒間に確か~333m位進むから…3秒で約1㎞かなぁ~小学生の時の授業だからねぇ~音速が定かで無い!
ρ(..、)
眼で稲光を認識してから~耳で雷鳴を認識するまでにかかった時間〔速さ×時間〕で、距離が出るような感じなんですかねぇ~f^_^;
すっかり忘れてます!…私の知合いは、強力な雨男!昨日は、2年振りのイベントがぁ~ありまして、友人知人みんなで流石~雨男!嵐だよ(笑)と日付変更線を越えつつ~大騒ぎ!
「大晦日は、大人しくお家にいてね!」
と頼んで来ました。後は、圭一社長さんの晴れ男power全開で、宜しく御願い致します!
美咲 2006/12/27(Wed)19:24:18 編集
(>_<)
昨日の雨は凄かったですね!あの雨の中、職場から自転車で帰ってきました…
案の定、風邪気味です(-.-;)

カミナリってなんであんなに怖いんですかね…音を聞くだけで、目をつぶって泣きそうになります…
本当苦手です↓近くで光りをみたら気絶しちゃいますよ!でも3㌔の話はよくききますよね~あっ!調べたらたのしそー早速、調べてみよ!
ヒロエ 2006/12/27(Wed)23:52:28 編集
へ~
これはこれは為になる情報ありがとうございます!


みんなやっぱり気になっちゃうよね!
PANGマコト 2006/12/28(Thu)02:29:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]