忍者ブログ
侍PANGメンバーの日記。 コメント等お待ちしております!
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなこんなで、あっという間にクリスマスすぎちゃいました。

いかがでした?

さぁ気持ちを切り替えて、もう年末を意識しないと、心構えができる前に明けちゃうからね。


ボクは昔かたぎなところがありまして、年越しは蕎麦を食べなくちゃという意識がビンビンにアンテナ受信してまして、やもえず食べたりしてたんですが、今回なんと心の年末会議にて、他意見をおさえ多数決にて、今年の年越しはうどんを食べちゃおうという魂胆です


若干後ろめたい気持ちを払拭するために、自分説得プレゼン会議をとりおこないました!


まず年越しに蕎麦ではなく、なぜうどんなのか?と

単純です。2006年度マコト麺類ランキングにて、第2位という輝かしい成績を残したからでありまして、ちなみに蕎麦は7位です

歴然!



ただ蕎麦が悪いといっている訳ではなく、蕎麦には高血圧、動脈硬化の予防や肝臓機能の促進、もっといえばうどんに比べて蕎麦のほうが栄養価が高い!
倍近くアミノ酸があります
すばらしい!
もういうことないくらいです!すごい、ブラボー!







でも、

うどんが食べたいの!

食べたいの!



年越しうどん派の方どしどし意見待ってます!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私は
私は小さいころ、いつも年越しそばではなく
「鍋焼きうどん」でした。何でだろう。
祖父母の家に行って必ずこれを食べていましたよ。
きっと祖父がマコト君みたいにうどん派だったのかもね。

ところで、このうどん「シマダヤ」とは…(笑)
こんなところにこっそりひでちゃん(笑)
竹流 2006/12/26(Tue)11:48:33 編集
無題
一度、蕎麦が品切れで年越しうどんになったことあります(笑)
でも親戚のとこはうどんが定番ですよ。
蕎麦は細く長くって言われてるから‥それより太く長く生きる方がいいじゃん!とおじさんに言われた記憶が‥。本当のとこは知りません(笑)
雅美 2006/12/26(Tue)22:05:26 編集
すばらしい
結構いらっしゃることに

大満足っす~


いいじゃない
なべ焼きうどん!

素敵~
PANGマコト 2006/12/27(Wed)01:05:56 編集
f^_^;
私は生まれてこのかた年越蕎麦というものを食べたことがありません…

家は代々年越蕎麦=ナベヤキうどんです~ダーイスキ!初詣いくときでも年越しそうもない時間のにナベヤキ食べてから出かける!をしてます!
うちの家族は基本的に蕎麦よりうどん派です!
(どーでもいぃ~)(笑)
ヒロエ 2006/12/27(Wed)23:43:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]