忍者ブログ
侍PANGメンバーの日記。 コメント等お待ちしております!
[195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「エビフリャー食べりゃーせ」



大きなエビフライ食べちゃいましたぁ!


クロスで盛られたエビフライを手をクロスにして食べたら、食べにくかったので普通に食べた。



大変申し上げにくいんですけど~


めちゃくちゃ上手かったッス。




でも考えてみたら、名古屋の人はもちろんのこと、愛知県の人も

「エビフライ」のことを

「エビフリャー」とは
言わない



方言じゃないことが一人歩きしてる感が否めない。


だからこそボクのしゃべる方言というものをはっきりとさせたいと思います。

意味がわかればコメントくださいな




畑にふんごむ


ケッタでまぎる


下にとこっとる


ぐろにある


こっちにこりん



どうだん?わかったや~?



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかんないよ~
方言なの…f^_^;
[けった]は、チャリかなぁ~?って雰囲気がするけど…f^_^;
後は、わからない!

ちなみに~海老フライの尻尾って、食べる派ですか?残す派ですか?
美咲 2008/01/06(Sun)22:56:43 編集
???
ごめんなさい!
わからないです↓
正解は!?

………エビフライ………


いいな~(´~`;)
ヒロエ 2008/01/07(Mon)01:12:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]