忍者ブログ
侍PANGメンバーの日記。 コメント等お待ちしております!
[198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝方のセンター街を歩いていると、まだ薄暗い中、カンカンかんかん音を立てています。

工事だろうか

センター街といえど、その時間は人通りも少なく物静かで、そのカンカンのボリュームは眠気を貫いていきます



昼間なら気付かないような事に出会う事が出来たのは、一期一会の大切さなんではないでしょうか


そのカンカンとの出会いを重要に考え、意味を模索してみる。


人通りの多い、昼間から夜にかけての時間がセンター街の表の顔、つまりショータイムだとしたら、この時間は裏方、稽古場風景なんではないのかな?


一生懸命練習をかさね、修復をかさね、表が栄えてきたんだと感じる。


いわば素のセンター街に出会えたとボクは思う。


裏側の素晴らしさを感じています。


世の中には、目に映るものが全てじゃないんです。


起こっている出来事すべてに、裏側の素晴らしさがあるということを感じました。


人々の知らない時間に工事が行われて、表が支えられているという事を忘れないようにしないといけないな

裏側との一期一会に感謝しながら、渋谷駅に向かって行く。


ふと駅側の壁をみると、

「ハチ公の仲間達」

という文字と説明書きが書いてあるのを見つけた。


ハチ公には仲間がいて、遊んだりしているみたいな説明。



そのすぐ下にホームレスの人が何人か寝ているもんだから、

「この人達がハチ公の仲間達なのかなぁ」

と最初思った。



実際には壁に大きく犬が掘ってあるんだけど、巨大だから、パッと見気付かない。



異様な光景!



イビキをかいているのかわからないけど、ボクには
ワンと言っているように聞こえた。




朝方ならではの光景に感謝。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
足場~
凄い時間に足場組んでいるんですねぇ~
まぁ~人通りの多い時間帯だと何かあったら大変…

ハチ公の仲間達にアウトドアな人って…f^_^;
美咲 2008/01/12(Sat)15:58:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]