忍者ブログ
侍PANGメンバーの日記。 コメント等お待ちしております!
[143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本の歴史というものがあるからこそ、今というものが存在していると思ってます。
その積み重ねが影響を及ぼしているのだと常々思います。


ボクは歴史上の人物が割と好きです。


数え上げたらたくさんいます

キリはあるけど


でもこんな事も思います

歴史に名を残している人はもちろんたくさんいるけども、名を残してない人の中にも素晴らしい人はたくさんいたと。



いままで学んできたことが100%正解だといえば嘘にもなるし、文献を書いた人の脚色もあると思う。

何が真実なのかわからないことが、また面白い。

自分がもし、その時代にいたらどういう事を考えてどういう生き方をしていただろうと昔からよく考える。

ボクがまだ若かりし中学生時代。
本気で源義経に憧れていました。
あのスター選手のプライベートが本当にあそこまでカッコイイかはわからないですけども、ステージ上の義経は光って感じました。

顔さえたいしてわからない人なのにそこまでカッコイイと思えるのは、人間としての生き方なのかな?在り方なのかなと思います



義経が橋で弁慶に出会った時、牛若丸と名のり笛吹いてた。


ボクとりあえず笛買ったからね。

なぜかそれで「コンドルは飛んでいく」を練習してたなぁ



もしその時ボクも同じように橋の上で弁慶に出会っていたら、「高木です」と名乗りコンドルは飛んでいくを演奏しただろうね。




ダサっ


よかったぁ会わなくて


馬術にも憧れて、とりあえず自転車でバランス感覚を鍛える修業をしたけれど

もしあの時一之谷の崖を自転車で降りてたら今はないと思う



こわっ


よかったぁ降りなくて




そんな事思い出させてくれた画像です



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何処で~こんな御写真を撮影されたんですか?
もう~画像見た瞬間に吹出しちゃいましたよ!
買った笛は、タテ笛なんでしょうか?ヨコ笛なんでしょうか?

タテ笛で、コンドル~だったら…時代考証まるで無視ですよねぇ~
美咲 2007/06/04(Mon)17:27:48 編集
あ―!!
誠さん!
これ土日に池袋の西口公園で行われてたイベントで撮ったやつですよね?

当たりでしょ(^o^)v

私、昨日行きましたもん!!隣の芸術劇場に行ったついでに寄り、一瞬誠さんと同じようなことしたい…と思いました(^_^;)


あみ 2007/06/04(Mon)20:54:50 編集
おぉ~
正解!


すごい
PANGマコト 2007/06/04(Mon)21:10:00 編集
やったー!!
正解だーv(^o^)v

画像見た瞬間ビックリしましたよ~
その日見て気になったところで誠さんが写真とってるんですから♪
あみ 2007/06/05(Tue)21:50:32 編集
私も義経ファン
私も義経が好きで中尊寺や毛越寺など訪ねました
弁慶がたくさんの矢の的になり、立ったまま死んで(立往生)も守り抜いた義経はどんな人だろうって。。
誠さんと歴史の話もっとたくさんしたいなぁ
ミヌ 2007/06/06(Wed)12:18:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]