忍者ブログ
侍PANGメンバーの日記。 コメント等お待ちしております!
[210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若かりし学生の頃、今思えば
勉強という見えない壁に囲まれた部屋にたたずんでいた気がする

常に様々な教科書達が訪問して来ては帰り。
一日中休まる事なく圧力がかかっていた



その部屋は壁があるけども、透明だから
いろんな誘惑が部屋のそばを通り過ぎる


中にはその壁をよじのぼって、誘惑を探しに行く者もいた。


一度壁を越えてしまうと、なかなか戻ってくることが出来ず、その者も戻ってこようとはしない


だけども、ボクはそこに佇んでいることに
嫌な気持ちはなかった。

むしろ心地よさを感じていた。


情報を吸収する事に前向きに進むことができたから。

この空間の中にいれば、情報を吸収してさえいれば、この先不安なことはないと

そう思い込んでいた。

そう信じこんでいた。


しかし、そうは簡単にいかなかった。


壁がなくなった途端、今までつめこんできた情報は社会のマニュアルにもならなくて

愕然とした。







そんな時もあったなって笑い飛ばせるくらいに社会のマニュアルも多少の応用もこなせるくらいになってきた、この頃


あの時の情報が役に立つ時が来ました。


何となく街を歩いていると視界に自動販売機。


向かって右から何かがぶつかり、缶コーヒーにエネルギーが発生したんでしょう


左のお茶の端までエネルギーが流れている



まさに運動量保存の法則じゃないですか!



この言葉を本当に久しぶりに使った。



なんかものすごく懐かしい柔らかさが身体を包んだ。


よかったo(^-^)o



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
誠さんの~観察力には、笑わせて貰ってます。(^O^)
普通に道端にある販売機ですよねぇ~
お金入れたら~買えるんですよねぇ~?
ボタン押したら何が出て来るのかなぁ?
美咲 2008/02/23(Sat)14:05:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]