忍者ブログ
侍PANGメンバーの日記。 コメント等お待ちしております!
[215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

都内にあるとある公園!


近代化の風が吹き荒れる訳でございますけども、その風を真っ正面から受け止めてしまった公園の中での発見伝。


そりゃもう格好は良いわけですよ。
ぱりっとした最先端のスーツを着てるようなもんですから、誰がみてもため息が出るくらい格好いい公園なんですよ~



そのためか、どうしても土はなるべく削除されてしまう。
それはどうしようもないのかもしれないけど

少しダサいかもしれないが、ジャージでいるほうが機能的で動きやすいはずなのに、時代はスーツを求めてる



そんな訳で、その公園には土がこれでもかというくらいの少なさで飾られていた!


1m四方の中に植えられた梅でしょうか?

立派に生きている。



人間にしたらものすごい狭い部屋なわけですよ!

1Rで風呂もなくトイレもなくキッチンさえもつけられないような狭い空間でも、綺麗に花を咲かしていることに感動した!


たくましさとは健気の裏側でも立派に育つのだ!

志しと言う肥料さえあれば、どんな場所でも綺麗に花を咲かす事が出来るって強く言われた気がした。


魂に触れた気がした。
和魂を感じた!




誰に見られてるわけでもなく、ただひっそりと、それでもどっしりと構え、たくましい花に感動を覚えた。


この公園の設計士よ!

どんなつもりで、このスペースでこの空間をつくったのかわからないが、





ありがとう。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワァ~可憐
本当に~狭いスペースで、しっかり花を咲かせてますねぇ~
ただ~携帯で見てるので、画像が小さいからハッキリとは、わからないのですが…
梅ですかぁ~?
寒桜?っぽい気もしますが~
どうなんでしょうねぇ~
美咲 2008/03/11(Tue)22:58:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]