忍者ブログ
侍PANGメンバーの日記。 コメント等お待ちしております!
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日頃みてくれてる皆さんに感謝の気持ちを込めて


芯から暖まってもらおうと思います。


我が小学生時代、1匹の野良のワンちゃんと出会いました。
体長30cmくらいの子犬です
毛の色はgrayっぽい黒で人懐っこい、いい奴でした。
出会いは突然でスローモーションでした。その頃のボクは公園などで忍者になるための修行の真っ最中でした。
フッと視線を感じて振り向くと子犬は、おそらくボクに恐怖を感じて目をそらしました。それからというもの、子犬はボクをしたって後ろについてまわるようになったんです。

近所をうろついてた犬なので、お隣りさんにちなんで「安田さん」と名付けました。

安田さんって呼ぶとアンッって鳴く、いい奴なんです
2、3日して事件が起きたんです。
動物嫌いの近所の親父に目をつけられ、近所をフラフラしていた安田さんは、その親父につかまり、遠くの山に捨てられちゃったんです。
次の日からボクはまた一人になってしまいました。ずっと一緒にいた安田さんは、もう呼んでもアンッとはいわなく、むなしさがうなづくばかりになってしまったんです。

心にポッカリあいた穴を埋めるように、ボクはより激しく修行に励みました。

とそんな時、疲れも溜まってたのか、足を踏み外しあやまってドブ川に落下してしまったんです。
田舎のドブ川だから高さは2mくらいで泥もすごく、体は真っ黒になってしまい、
ボクは寒さと臭さと哀しさで涙が止まらなくて立ち往生してた、その時、「アンッ」という鳴き声が聞こえたんです
一瞬幻聴だと思いました
そのリアルな鳴き声のした方向を見上げると
な、なんと、そこには

そう、そのまさかです

安田さんがいました。

安田さんはボクと目をあわせると軽くうなづいて


そして安田さんはボクを助けるかのように、小さな体を震わせて、ドブ川に飛び込んだんです。

真っ黒になった安田さんはボクを見上げて「アンッ」といいました!

ボクはそんな安田さんをみて勇気がわき、涙をふき安田さんを抱えてドブ川から脱出しました。

ありがとう
安田さん! 


とにかく、いい奴なんです


あっすいません

私事で

皆さんよければ画像で暖まって下さい!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわー
あったかーい…(笑)

いや、子犬のお話はホント心温まるんですが。
画像を見たらなんとも…(^_^;)
うちはエアコンのみなので、ホントにストーブとか恋しくなっちゃいますよー。
亜希 2006/12/03(Sun)02:29:43 編集
安田さんってf^_^;
どうしても~デンジャラスの安田さんが、浮んでしまいます。(笑)
子犬の顔が…f^_^;安田さん!
今日は、偶然にも~北上尾にブーマーとデンジャラス~略して【ブーデン】を観戦しに行く予定なんですが~安田さんを観たら…f^_^;犬に見えちゃうかも!(笑)
折角の心温まる話が…

美咲 2006/12/03(Sun)09:52:37 編集
(笑)
めちゃくちゃ心温まるわ~(*^O^*)
涙涙のお話ですね~安田さん、お会いしたいわ~



ところで忍者の修行はどんなことをしてたのでしょ?滝に打たれたり…木登りとか…水面を歩くとか?
ヒロエ 2006/12/03(Sun)16:32:01 編集
お節介かも…?
ヒロエさん…f^_^;
滝に打たれるのは~修行僧ではないかなぁ~なんて思うのですが?近所の公園に滝があっても、ビックリですよねぇ~(笑)
ちょっとお節介かもしれないけど…(笑)
美咲 2006/12/03(Sun)21:05:14 編集
あっ!
そーなんですねf^_^;忍者はやらないんだぁ~
じゃーロープ渡りとか?
ヒロエ 2006/12/03(Sun)21:14:28 編集
…f^_^;
サーカス?ロープ渡りって…f^_^;
忍者修行は~背中に長い布を付けてその先が地面につかない様に走る~とか、跳躍力をつけるとか~(笑)
…誠さん!是非に修行内容の公開して下さい('◇')ゞ
美咲 2006/12/03(Sun)21:52:53 編集
イェー
皆さん、ハロゲンヒーター効果で暖まっていただけたでしょうか?

修行の内容でもめてるみたいですけど、前に書いた内容につけくわえ

公園では主に

呪文を唱える時に噛まないようにするための滑舌の修行です

ドブ川に落下した時にしてた修行は
川岸にあるドングリを集めて、筋力と洞察力を鍛える修行です


子供のすることなので・・・
PANGマコト 2006/12/03(Sun)22:08:24 編集
(笑)
誠さ~ん♪ありがとうございます(笑)
ドングリって…f^_^;
ドブ川落ちないで下さいな~(笑)
忍者って~呪文唱える修行していたんだぁ~(^O^)
確かに~子供って凄い発想しますよね!
美咲 2006/12/03(Sun)22:27:16 編集
(^O^)
見たとたんに大爆笑でしたよ~(笑)

ドングリ拾い楽しいですよね~子供以上にハマってました(笑)
呪文唱える修行あるんですね~初めて知りました!難しいそ~
ヒロエ 2006/12/03(Sun)22:53:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]