忍者ブログ
侍PANGメンバーの日記。 コメント等お待ちしております!
[158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミーンミンミン

ミーンミンミン!


暑さに便乗するかの如く、夏の風物詩

蝉の大合唱!


朝から夜まで休むことなく、たくさんの蝉たちのビブラートが響き渡っております。



梅雨明けが遅れたせいか、がむしゃらに鳴いてる感が否めないよね。


でも長い間土の中にいて、やっと外に出た訳ですから~
致し方ない。



昔から蝉の声に悲しい響きを感じていたけど、そのへんの副作用だったのかもね。

長い間下積みをして、やっと陽の光りにあたる事が出来たんだから、精一杯叫んでるように聞こえてきたんです。
どこか自分と重ねていた部分がありました。



でもこないだ、ある本を読んだんです。


「蝉は求婚のために鳴いているのである」


え~



求婚?

じゃ異性にモテる為!?

自分が1番目立とうと躍起になって競いあってるわけ?


なんだかなぁ

急に下世話に思えてきました!


なんてこったい蝉さんよぉ


そうか~あんたも男なんだね!
だから必死になくんだね!

でもさぁ蝉さんよぉ~

それを邪魔されたって、オシッコかけちゃダメでしょ




そっかぁ夏は蝉にとって恋の季節なんだ

多少うるさくったって

そういう目でみれば微笑む事ができるはず。




今日もどっかで蝉が鳴いてる
必死に鳴いてる
一週間という期限つきの、ねるとんパーティー。

出会いを求めることがサダメのように

夜景の綺麗な木の幹で、オシャレな羽根をはばたかせ、自慢の喉を掻き鳴らす。

まさにミュージシャン。
昆虫のミュージシャン。

本能のままに今日も出会いを探してる。



がんばれ~蝉さん
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
でもねぇ…f^_^;
贅沢を言わせて貰ったら~暑い中で、ミンミンミンミンうるさいかなぁ~もう少し静かな求愛方法がなかったのかしら…f^_^;
美咲 2007/08/19(Sun)10:49:01 編集
そんな蝉を…
『せんせ~い取って―!!』とあちらこちらで呼ばれ、手掴みで捕まえている私…(--;)

もちろん子ども達には『帰る前に必ず逃がしてあげて!!』の約束つきです(笑)
あみ 2007/08/21(Tue)00:24:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]