忍者ブログ
侍PANGメンバーの日記。 コメント等お待ちしております!
[163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自転車の事をチャリンコと呼ぶ。

携帯で検索しても、きちんとチャリンコと出て来る。

でも愛知県ではそのチャリンコの事をケッタと呼ぶ。

いろんな説があるけど、持論では、方言で「けったくる」という言葉からケッタが来てると思っています。


ものごころついたころからケッタと呼んでいました。
自転車という言葉も、チャリンコという言葉も知っていたけど、ケッタをチョイスしてました。

今となっては懐かしい言葉に思える。









でもそんな事を書きたい訳じゃないよ!
そんな事を伝えたい訳じゃない!


大事件なんです


ボクの自転車が車にひかれちゃいました(:_;)。


自転車が車にひかれて、後輪がぐにゃぐにゃに~

なぜか笑うしかなかったです。


なんでだろう?

ありえないひかれかたしてました。
目撃者いたら助けて~


三人がかりで一時間かけてタイヤを真っ直ぐに修正して、プランプランになってしまったサドルを高級ガムテープでグルグルまきにして、ついでにチェーンの部分が錆び付いてたので、応急処置の為、ラーユを適量たらしました。



何と言う事でしょう!


全く復活の兆しをみせることなく、自転車病院に連れていきました。


(>_<)



かなすぃ~です



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわぁ~
再起不能って、感じですね~
自転車馬鹿の弟に画像を見せて~聞いてみよう
美咲 2007/09/13(Thu)08:10:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]