忍者ブログ
侍PANGメンバーの日記。 コメント等お待ちしております!
[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボクは~

まだ気付いてない人達の為に~

蛇足かな~

でも念のため~


実はボク、筋肉トレーニングをしてます!

人間何するにせよ、必ず目標があったほうがよいです。ちなみにボクの目標は

地球を救うことです


という訳でございまして、筋肉トレーニングをしてるんですけども、なかなか思うようにはいかないのが人生!
次から次へと押し寄せてくる乳酸をなんとか再利用出来ないものかと考える。
木枯らしに乗っけて、星屑の一つにでもならないものかと強く思う

たいてい発散出来ずに、身体中に滞在しております!延長を繰り返し、筋肉痛という形で、自己アピールをしてきます。チャームポイントは、地味な痛みです!

もううんざりです!

という訳で自分なりに筋肉痛解消法を考えてみました

まずストレッチ!これは基本。身体を暖め、乳酸を燃焼させる為、生姜をつまみに晩酌。いい気分になったくらいに、体を動かしながらの読書、だいたいここくらいで吐き気をもよおし、さらに足をまがらない方向にグイグイと・・・・・・


ぜんっぜん効かねぇ


誰か助けて下さい
解消法を下さい



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
筋肉痛は~
私の場合は、湯船に入り続ける!(ただし~素面で、適温を保ちながら!)
手足を伸して~ゆっくりと身体を芯から温め~揉みほぐす!
後は、岩盤浴ですねぇ~♪確実に寝てます。一度なんか爆睡してしまい、危なく脱水症状を起こすところでした。(笑)
地球を守る為の筋トレ(*^_^*)
なんて素晴らしいのでしょう!
乳酸の溜った身体には、クエン酸でしたっけ?檸檬を差入れ致しましょうか?
湯船に2時間位浸かるのが~お薦めなんですけどねぇ~
冷めると風邪…ひきましたσ(^◇^;)。。。
美咲 2006/11/15(Wed)01:07:45 編集
ステキ☆
地球を守るためだなんてメッチャかっこいいじゃないですかぁ('-^*)/
頑張ってくださいっ♪

筋肉痛は…やっぱり暖めてマッサージがいいみたいですね☆彡
筋肉痛の時に筋トレをすると、倍くらい効果があるって聞いたことありますょ↑↑
あ!でもムリはしないでくださいねっ☆
なぉ 2006/11/15(Wed)13:19:17 編集
むふぅ~
ありがとうございます


いまんとこ呼吸法でなんとか峠は越せました。

参考にしますッス

むふぅ~
PANGマコト 2006/11/15(Wed)17:58:29 編集
よかったね!
まことさん\(≧▽≦)丿
よかったね!きんにくつうv(`∀´v)
疾風 2006/11/15(Wed)18:10:40 編集
筋肉痛~
辛いですねー(>_<)大丈夫ですか?

えっと、ホームページで調べてみたら~

通常の筋肉痛は痛い所を筋肉を縦横に1.2分なでると治るそうですよ!
コツは手首、指の力を抜くことが大切だそうです!
指先を立てたり、力を入れたり、手首を固くしないで、より優しくしたほうが効果があり、直接皮膚に触れるよりも、衣服やタオルの上からの方が刺激が優しくより早く治ります。

但し、慢性的に疲労している所は繰り返し行わないといけません。この時は長時間(5分以上)やらずに、時間をおいてから繰り返します。やり過ぎると逆に身体が疲労するそうですよ!


長々とすみません!是非参考に☆
ヒロエ 2006/11/15(Wed)18:52:01 編集
すごごい!
調べてくれたんだぁ

ありがとう~

何だか筋肉も喜んで唄ってるようなきがします!
PANGマコト 2006/11/15(Wed)19:28:52 編集
痛いです!
誠さんの筋肉痛が移った?(笑)
身体が痛いです!
今から岩盤浴&サウナ&ジャグジーに行ってまいりま~す!
(≧Д≦)ゞ
呼吸法も~生姜つまみに晩酌して【以下省略】も~利かないみたいで…f^_^;
優しく縦横に擦るのは~σ(^◇^;)。。。
ちょっと~面倒臭い!
美咲 2006/11/15(Wed)20:48:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]