忍者ブログ
侍PANGメンバーの日記。 コメント等お待ちしております!
[217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大都会東京のど真ん中を切り裂くように練り歩く。

様々な情報が視界に入っては消え、移り変わって行く日常にピリオドをうつ。


日々暮らしていると、いろんな事が起こり過ぎていて、全てに対応しているとカロリー不足にあいまみえる
だからいつも切り捨て作業の毎日になってしまう


だけど、ふと目を向けてみるとそれは途方もなく意味があることだったりもする
そんな日常の出来事を考えてみる




昼間の喧騒が過ぎ、落ち着きを取り戻した深夜未明。

もう終電もないような時間
静けさが感傷に染み込み、寂しさが寒さに震えてる町並みをひとつひとつ確かめるようにボクは歩いていた。


人影はない。物音さえもその時は皆無に思えた。
たまに通る自動車の排気音にだけ都会の遜色が宿る



ん?

ビニール傘が落ちているではないですか!


その時のボクは研ぎ澄まされていた。

いつもなら普通の風景の中に異変を感じた

さみしそうにたたずむビニール傘はボクに何かを訴えているようだった



通り過ぎてしまえばそれまでなのに、ボクは立ち止まり側に寄った

そして何気なく傘の先端のほうをみると


!?


500円玉が落ちているではありませんか

100円や10円じゃなく500円ですよ

量産型じゃなくシャア専用ですよ



奇跡を感じました。

気付けば奇跡はごろごろしてるんです

ヒントに気付くか気付かないかで世界は変わる




ビニール傘に奇跡をいただきました。



そうこうしていると雨が降り出したので
ボクはその500円でビニール傘を買いました。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
500円玉は~
シャア専用じゃないもん!
赤くないし~角も無い!
美咲 2008/03/24(Mon)01:03:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]