忍者ブログ
侍PANGメンバーの日記。 コメント等お待ちしております!
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボクの名前はマコトといいます。

漢字で「誠」と書きます。

コンビニにて誠という菓子パン見付けちゃいました。
一般的な名前だけど、昔から「誠」という字を見付けると、何となくうれしくなっちゃいます。
理由はわからないけど、心臓が軽くガッツポーズ的なアクションをします。

共感みたいなことかな?
京都にいくと、だいたい見ます。そうなると心臓はもうハイタッチ的なアクションをします。

なので誠アンテナはいつもバリ3です

いままで生きてきて、たくさんの「誠」に出会いました。
そのたびに「あっボクも誠なんですよ~、あっどうも~」のような会話が発生しております。

その会話は、しすぎて今じゃ噛みしらずです

誠タイフーンは暴風域を広げかなりの足跡を残してきました。


でもうれしいにも程がありました。

今日ニュースにて、その年に産まれた赤ちゃんの名前ベスト3みたいな事やってたんですけど、

詳しくはみてないけど、なんだかボクの生まれた年、前後あわせて大体10~15年くらい、一番多い名前が「誠」だったんです



きゃ~( ̄▽ ̄;)



ボクの生まれた年だけならともかく、そんなに多いとは~



びっくりしすぎて、誠タイフーンは熱帯低気圧になってしまいました。



そりゃ噛まなくなるくらい同じ名前の人に会うわけだ!


うれしいの向こう側をみました。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
みたみたー
私もそのパン見たー
マコト君と一緒だって思ったよ。
竹流 2006/12/14(Thu)09:08:01 編集
…同名
私が子供の頃は、【美咲】って居なかった…と言うか遭遇した事が無かった!
ですが!自分が子供を産んだ前後に…女の子の命名順位~第1位をキープしていたらしく~予防接種や乳幼児健康診断等の~お子ちゃま率が高い場所に行くと\(◎o◎)/あっ!
と驚く位にいっぱ~いの小さな同名チャンが(-.-;)若いなぁ~良いなぁ~(笑)
でねぇ~後方から
「ダメでしょっミサキ!」
って耳に入ると、肩すくめてソォ~っと振り向いたら~声の主の視線は、だいぶ下の方だった!って良くあるんですよねぇ~最近は!
(ノ_<。)ビェェン怒られ慣れてるもんで…つい自分だと(笑)
呼捨てしやすい名前なんですよねぇ~
σ(^◇^;)。。。
美咲 2006/12/14(Thu)23:33:12 編集
あっ!
マコトさんっ!!
このパン見つけた時、呼んでしまいました‥相手はパンなのに(笑)

名前一緒でなんだか嬉しいのわかります♪
同じ名前の友達に、私と同じ名字の彼氏がいるから‥もぅわくわくですo(≧∀≦)o
雅美 2006/12/15(Fri)00:41:28 編集
なんだろうね
呼んじゃう!

不思議なもんで



呼び捨てはしないであげて下さい
PANGマコト 2006/12/15(Fri)11:31:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]