忍者ブログ
侍PANGメンバーの日記。 コメント等お待ちしております!
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時の流れというものは、物事をどんどん変えて行ってしまう。

偶然なのか必然なのか
その判断がおこる際には、もう変化の最終段階が押し寄せている

キョロキョロしてるようじゃ押し寄せる波にのまれておぼれてしまうのだ

あがいたところでどうにもならない





そんな変化の一節です


昔からのことなのか、どういう訳かエスカレーターを歩いてはいけないらしい

ましてや走るなんてもってのほかである


どうやら事故がよく起きてしまう為らしい


参った



エスカレーター歩く派のボクにしたら
事件です

エスカレーターに止まったまま乗るのと階段を歩く
どちらが早いんだろう

間違いなく階段に軍配があがる
そうか~

しびれますね~


左側によって追い越し車線をあける作業は見られなくなってしまうんではないでしょうか





余談ですが、
関東と関西では
追い越し車線が左右逆ですよね
関東の追い越し車線は右側関西の追い越し車線は左側

ひとつの説としておもしろいのを発見しました

関東は武士の文化で栄えた為、刀の鞘が人にあたらない為左側による
関西は商人の文化で栄えた為、財布を右側で持つ為に右側に寄るんだって


へぇ~

そんな昔の話しが現代のエスカレーターとコラボレーションしてるなんてハッピーでグッティーだYoね~


勉強になりました!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヘェ~
エスカレーターって関東と関西の違いがあるんだぁ~(^O^)勉強になった!大阪行ったら間違えないようにしないとね~後ろからど突かれちゃう!(笑)
かく言う私は、気が向いた時に~エスカレーター歩く派です!(^o^)/
大抵は、立止って運んでもらってます!
美咲 2007/04/21(Sat)04:45:34 編集
関西
大好きな私はエスカレーターの乗り方は常識っすよ☆(笑)
東京に帰って来てもたま~に間違えちゃいます(-.-;)

エスカレーターは歩いちゃ駄目ですよ!
私、前から思ってたんですけど、歩くなら階段あるでしょーって毎回心の中で突っ込んじゃいますf^_^;
だから私は急いでる時は階段でぇーす♪
ヒロエ 2007/04/22(Sun)11:23:27 編集
無題
ほー。そんな昔のお話が関係してくるんですね~。

つか、エスカレーターは急ぐ人用に歩くものと思ってるんですけど(^^;
あと疲れて階段を使いたくないとき(笑)      歩いちゃいけないんですね‥。
雅美 2007/04/22(Sun)21:12:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]