忍者ブログ
侍PANGメンバーの日記。 コメント等お待ちしております!
[137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

煮物を味付けする際に調味料を入れる順番というものがある。

砂糖、塩、酢、醤油、味噌というようにサシスセソが使われてます。

それはそれなりの理由があり、そのものの味を最高に高める作用があるそうです。


長年の時を経て形成された黄金の方程式

ゆるぎない



じゃ~
自分という素材を使って、どういう調味料を使えば最高の自分を引き出せるんだろう


考えてみる




サ、察知

なるべくいつもアンテナを高くして、時代や情報を察知していきたい


シ、情熱

情熱なくしてよいものは作れないと思います。いつまでも高い温度で熱く生きていきたい


ス、素

自分の素がよくなければ、反映されることはないと思う


セ、攻め

いつも攻める気持ちでありたい。まえのめりになってでも前へ前へ攻めていきたい

ソ、ソフトドリンク

自分がもう限界な時にソフトドリンクを飲むという強さが欲しい。
「俺、烏龍茶」
と言える人は強さを持っていると思う(^O^)



このサシスセソがバランスよく摂取することが出来るんであれば、マコトという煮物を最高の味付けに出来るんではないでしょうか。


グツグツぐつぐつ

まだまだ煮込まないと駄目だけど味は悪くないかな?

後どれくらい煮込むかわからないけど、出来上がりの際には、「マコト煮」出来るだけ多くの人に堪能していただけると思います!


その日まで


グツグツグツグツ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サ・シ・ス・セ・ソ~♪
誠さんの煮物

ジ~ (・_|
煮込まれて美味しくなるのチョクチョク味見させて貰いながら~
完成度の高~い
マコト煮出来上りまで、応援していきたいなぁ~
美咲 2007/05/14(Mon)08:07:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]