忍者ブログ
侍PANGメンバーの日記。 コメント等お待ちしております!
[659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピッカピカにみがかれたダイヤのような静寂も、やがて喧騒が
何事もなかったかのように掻き回してしまう


そんな繰り返しの毎日が素敵でもあり、悲哀でもある

そんな悲哀が醸し出す哀愁がボクは


大好きです



ボクが



通う


生活費発生現象の場には




様々な哀愁が住んでる


とれたての
ほやほやなのが一つ




78歳になったばかりと言う紳士な雰囲気のおじさん



いいことがあったのか気持ちがよかったのか


尋常じゃなくガバガバ飲んで


案の定べろべろに



そしてお会計の際




5千円くらいのお金を



全て

小銭で払おうとするんです




でもね
何度数えても



200円足りないのよ




悲しいかな


足りない訳





おじさんは




また

数えだす




ん~ん





でも足りない




おじさんは



また数える





足りない



(おじさんっ!だから足りないんだってば~)




でもボクは




待つ!





その間







約1時間!





あー


なんて無駄な時間なんだろう





でもボクは黙ってそれを見つめる





(おじさんは最終的にどうするんだろと)


すごく興味が沸いた








思った矢先



おじさんははっきりした口調で



「もう一杯飲ませてくれ」





と言った






WHY?



嘘だろっ?





どんな計算したらそうなるの?





おじさんは


「貧乏人は酔う事しかできないんだ」







もっともらしい事を言うけど




ボクはその哀愁に拍手した




時間はかかった




でもね


いいの!




哀愁が綺麗に実って


収穫出来たから



いいの!




素晴らしい毎日に笑顔咲かせる為には



時間費やしても



いいの!





おじさん



最終的に


ボクに






「どうしよう?」



って相談してきた



スタンディングオベーション!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]