忍者ブログ
侍PANGメンバーの日記。 コメント等お待ちしております!
[525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電車にて大船へ


新宿駅で電車を待っているとホームに修学旅行専用の電車が停車した


車内から修学旅行の子供達が
ホームで次の電車を待つサラリーマンの方々に手を振る





微動だにしないサラリーマン






満面の笑みで手を振る子供達








電源が切れたように動かないサラリーマン







体を振ってさらに笑顔で手を振る子供達







するとサラリーマン







何故かお辞儀をする







子供達喜んで跳びはねる







まわりをみわたし少しだけ手を振るサラリーマン







もう飽きてしまったのか
何もリアクションしない子供達







そっと手を下ろすサラリーマン










・・・。





なんなんだろうこの気持ち


始めての東京だということの子供達のテンションと
仕事の為の移動中なのか
サラリーマンのテンションが

やっとひとつになる瞬間だったのに

後一歩で噛み合わなかった


ヤキモキする


胸が熱くなった




サラリーマンに
「飲みにいきましょうか?」








誘いそうになった




哀愁が溢れ出てる



哀愁びたしになってる



そんな風景が

ボクは好きなんです



きっと動物園の動物達もおんなじ思いをしているんだろう


リアクションが弾けて消える


後には哀愁だけ残る




秋だねぇ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]